ニュース

ニュース一覧

化学工業日報に記事が掲載されました!

2017.07.28

 

化学工業日報に記事が掲載されました!

7/4(火)付の化学工業日報で弊社独自のEPS成形技術を紹介する記事が掲載されました。

この記事の中では、6月に東京ビッグサイトで開催されました、『第21 機械要素技術展』で初めてご紹介した、

『外観意匠性を損なわない発泡スチロールの一体成形技術』について、掲載されています。

『外観意匠性を損なわない発泡スチロールの一体成形技術』は、弊社の独自技術として、3年前より開発を着手し、

今までの発泡スチロールと他の樹脂(プラスチック)との一体成形技術を発展させ、

外観意匠性を求められる樹脂(プラスチック)成形品の表面を保持する事を可能にした技術です。

EPSビーズを発泡させるための熱をインサートする樹脂(プラスチック)に伝わらない金型構造を実現させ、

樹脂の表面が変形してしまうなどの課題をクリアーしました。

大手ヘルメットメーカー様で採用され、従来、別々の樹脂と発泡スチロールで接着剤を用いて組立していましたが、

この一体成形技術(接着レス)により、大幅な工程の簡略化や軽量化を実現する事ができました。

こちらの成形技術にご興味ある方は、当ホームページにございます、お問い合わせフォーム

御見積り相談フォームで随時受け付けております。

また、より詳しい内容や御質問等ございましたら、弊社担当者まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

DSC_0202.JPG

アーカイヴ