ニュース

ニュース一覧

ワクチン接種用注射器・シリンジトレー『スタンバイ・トレー』が前橋市医師会様へ寄付されました

2021.07.14

新型コロナウイルスの感染拡大が進む中、日々医療の最前線で患者さんの治療に尽力されている

医療従事者の皆様に、心から敬意を表するとともに、深く感謝を申し上げます。

 

この度当社では、ワクチン接種が進む中、前橋市医師会様ご協力のもと医療従事者の困りごとから、

ものづくり指南塾(前橋商工会議所内)が企画・プロデュースした、ワクチン接種用の注射器トレー

『スタンバイ・トレー』を製造・販売する事となりました。

 

7/13(火)前橋市医師会館にて 当社が製造した『スタンバイ・トレー』をプロデュースした、

ものづくり指南塾(前橋商工会議所内)から、ご協力頂いた前橋市医師会様へ300SET(3,000トレー)寄付されました。

2021年7月14日(水)上毛新聞掲載

キャプチャ.GIF

スタンバイ・トレーは実際に接種を行う医療従事者の生の声から、ワクチンの効率的な接種をサポートする事を目的に開発されました。

① シリンジ・プランジャをセットした状態で収納でき液漏れを防ぎます。
② 衝撃や振動に弱いワクチンの入ったシリンジを固定して持ち運ぶ事をサポートします。
③ 一つのトレーに10本収納でき、数量の管理が容易になります。

今まさに接種現場より必要とされているこのトレーを1つでも多く供給できるよう、全社一丸取り組んでいます。

当社も円滑なワクチン接種、医療体制の維持にものづくりの立場から製品とサービスを通じ貢献して参ります。

アーカイヴ