ニュース

ニュース一覧

SDGs達成に向けた活動に積極的に取り組みます!

2023.03.01

この度、旭化成はSDGs達成に向けた方針及び取り組みを宣言いたしました。GOALS.pngSDGsマーク.png

 

私たち「旭化成」が目指すべきこと

 

・『環境に配慮し豊かな未来のために』

省資源でリサイクル率の高い発泡スチロールの用途を広め、素材の特性を活かすことで環境への負荷を低減し持続可能な社会に貢献します。

自社での企業活動全般においても省エネ成形技術の追求・リサイクル原料の積極活用・環境に配慮した設計・設備更新等において省エネ推進に努め、CO2排出量削減を実現します。

 

・『特性を生かした製品で喜びを創り出す』

断熱性・緩衝性など「夢多き素材」である発泡スチロールを通して、その特使を生かした価値ある製品を提供し、サプライヤー全体の付加価値向上を目指し社会に貢献します。

 

・『社員一人ひとりの物心両面の満足』

充実した社員教育制度により優れた人材を育成し、社員とともに成長する会社を目指します。

有休取得率の向上や育児介護休暇取得を促進し多様な働き方にチャレンジできる職場環境を作り、全社員が豊かな人生を送れるようワークライフバランスを実現します。

 

・『地域社会(ステークホルダー)への貢献』

地域における様々な団体や活動に対する支援活動を継続し地域社会との交流を図ります。

地元からの新卒や中途採用を強化しモノづくりの新たな担い手を地域内で育みます。

SDGs宣言項目.png

「世の中に喜ばれる製品とサービスを通じて社会に貢献する」企業理念の元、環境に配慮したものづくり を

「企業は人なり」のモットーの元、社員満足度の高い職場の環境整備を

重点施策とし持続可能な開発目標SDGs達成に向けた活動に積極的に取り組みます。

アーカイヴ